お知らせ

2011/12/02

ありがとうございました

↓↓↓
notebook Ⅱ >>>
容量制限につき移設しました
:
:
:

|

2011/04/12

午前六時の桜街

:

Top10

:

場所を移動しながら撮った写真を
縦に並べる移動写真館 vol 9を追加します.
↓↓↓
「午前六時の桜街」

先日、岡崎公園へ寄りました.
その時のスナップ写真です.
ありきたりの桜写真ばかりですが、
お立ち寄り頂ければ嬉しいかぎりです.

**************************
:
:
:

| | コメント (0)

2010/12/05

ivory

:

バイクのサイトを当時の原文のままに再開します.

サイト名: ivory
:

Sa9

:

バイクのサイトを2005年に立ち上げましたが
数年前に閉じました.

それは新しいバイクと出会って
その成り行きを自分史として整理する
役目を終えたからです.


・・・ですが・・・
ここで移動写真館「life - one way」をアップして
あのサイトの役割を再認識しました.

お付き合い下されば幸いです.

:::::: 追記 ::::::

我が愛車 ivory と僕のバイクに対する立ち位置は
あちらの essay に綴っています
お立ち寄り頂ければ幸いです.

::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0)

2009/10/11

:

R12

:
:
:
:
:

R11

:
:

先日の澄みきった青空の写真が埋もれてゆくから、
いっそのこと、今まで撮った「空」を纏めました.

album : 空 >>>

:

もっとあったのですが、
カメラをはじめたころの写真は
並べるとそのチグハグな感じが際立ってしまって、
こちらに入れていません.

一枚一枚は気に入っているのですけどね.
自分では気付かないのですが・・・
好みや傾向が、年々、同じ方向になりつつあるようです.
良いのか悪いのか?
まあ趣味なんだから気の向くままに♪です.

:
:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2009/09/12

k20d

:

D6_3

:

K20D + Planar 1.4/85 (YC)

:
:
:
:
:

D3

:

ここ暫くは中古で手に入れた(8月)
K20Dで試行錯誤の慣らし運転でした.
今日はやっとMレンズで初撮りです.

さてさて
このカメラで変わったことは・・・
PC側での修正が殆どなくなったことかな.
もともとJPG撮りなのでこれは嬉しいです.

そして設定は・・・
6M、☆☆☆、ファインシャープネス+3、コントラスト+1

PCにも優しいのでありました.

訂正:設定は6Mで星は四つです.

:
:
:
:


| | コメント (0)

2009/08/16

更新 夏の日

:

A30

:
:
久々に移動写真館を追加します
移動写真館:夏の日 2009/08/16 >>>

過去のモノ
移動写真館:SAKURA 2007/04/29 >>>

移動写真館:渡来海芋 calla 2006/06/28 >>>

こちらが移動写真館さん(相互リンク)

:
:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2008/12/24

heart warming

:

C627

:

C623

:

大きなサイズはアルバムに纏めました.
ブレブレの写真ばかりで恐縮です.
アルバム heart warming

:
:
:

C304_2

:
:
:

C330

花火は23日だけのイベントだったとか.
寒さも和らぐ温かな催しでした.
DENPARKにて

:
:
:

C324

:
:
:

C322_2

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2008/12/18

album

:

C103_2

:
:
:

C105

:
:
:

C102_2

:
:
:


撮りためているアルバム:秋色
今年の「秋9」までの写真を追加しました.

昨年の秋色はここ↓に纏めています.
Photo gallery 11-12/2007

:

■追記 12/19■
当初はアルバム紹介のつもりで適当に配置しましたが、
結局、三枚のパネルにまで増えてしまいました.
小さな写真も集めれば
一枚の絵として、十分、楽しめますね.
壁紙にしてみよっと♪
(どれにしましょ)

写真を四角にトリミングすると
無駄が省かれて絵が整理されるので、
更に判りやすくなるのかも知れません.

こういう画像の使い方、手法は大好きなので、
普段から寄って撮ってしまっているような気がします.
広角撮りだけでは、この三枚のパネルは
成立しなかったように思います.

:
:
:
:

おまけ

C111


:
:
:
:
:
:
:
:

C101

:

アルバム:風の丘
初冬の写真を追加しました.

:
:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2008/11/25

白枠

:

秋桜〟〝風の丘へ〟を
アルバムに纏めました.

:

Z10

このブログのアルバム機能には
白枠による写真が選択できた.

今までも白枠を選んでましたが、
ちょっと新鮮な感じがしたもので、
この写真も復活とあいなりました.

枠は絵を引き締めるのでしょうけど、
白枠には懐かしさもあるんですよね.

:
:
:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2008/07/11

album

A37

green park の写真を
このブログのアルバム機能に纏めました.
Photo album >>>
数枚、新規の写真も追加しています.


■□ 補足 □■
green park でアップした写真の場所は、
近所の普通の公園です(乗り物は派手ですが)

いつもの見慣れた風景に、
気持ちが萎えてきた頃だったので、
この雨上がりの夕刻に出逢えた
緑の芝はとても新鮮でした.

そして、
いつものフィールドだからこそ好きなアングルを
次々と追いかけることが出来たように思います.

こういう時は、あっという間に時間が過ぎてしまいますね.

:

K10D + smcFA2.8/28 , Planar 1.4/85 YC

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

episode | お知らせ | つぶやき | タマ | パネル | 子供 | | | 物語 | 移動写真館 | 風景