« すすき | トップページ | ばるーん »

2011/10/09

花嫁

お父さん、ありがとう
いっぱい旅行に連れて行ってくれて
いつも優しくて 
一緒にTVのニュースの事を話したりして
時には真剣に怒ってくれて

お母さん、ありがとう
寝坊して
遅刻しそうになって
学校に送ってくれて
雨の日、学校の自転車に傘があって
いつも相談にのってくれて

我が儘ばっかりだった
ごめんなさい

やっぱり私は
お父さん、お母さんのような
家庭をつくります

:

A4_4


:
:

花嫁の感謝の言葉は
誰でも一度は口にする
ありふれたものだった
それが心の深いところまで響く

そこにある日常というものを
誰しも経験してきたからだと思う

心に響くというのは
するすると
美辞麗句を並べ立てることではなく

あなたの言葉で
あなたが感じたままを
みんなが
共有できたからなんだよなあ

:

でもね
子供が立派に巣立ってゆくのは
嬉しい事なんだろうけども・・・
どうしようもない切なさだけが
押し寄せてくるのです

:
:
:
追記

ワタクシは花嫁の親族であって
父親の気持ちを代弁するものではなく
ワタクシの個人的な想いであります.
尚、写真と式そのものは関係がありません.
まあカエルはワタクシ自身でありまする.

:
:
:
:

|

« すすき | トップページ | ばるーん »

つぶやき」カテゴリの記事