« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/31

北旅 15

:

Aa11q

:

遠くに見える十勝連峰.
その麓に広がる牧場へ.

:
:
:

Aa1q

:

ナビの音声ガイド
「しばらく道なりに真っ直ぐです」

そりゃそうだ

:
:

Aa2q

:

この美瑛の丘ともお別れ

また来ます.

:
:
:
:

| | コメント (0)

北旅 14

:

Aa3q

:

ここまで歩いて携帯が鳴った.
ご飯の順番がきたってことか、
もっと行きたかったなあ.

:
:

Aa8q2

:
:
:
:
:
:

Aa7q

:

ひょっとしてカフェのご主人じゃなかろうか.
登り斜面を這うようにしての農作業、
声をかける勇気がありません・・・

土仕事は思った以上に
重労働なんだよなあ

:
:

Aa9q

:

お昼ご飯を美味しく頂きました.
追加で頼んだソーセージ盛り合わせ、
とりわけ白ソーセージは美味かったなあ.

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

北旅 13

:

A5_1q

:

お昼ごはん、ここと決めていた.
こじんまりとした可愛いお店.
席数は20前後かなあ

Land Cafe・ ランドカフェ
ご主人はドイツ出身の方で
メニューは無農薬野菜を使ったドイツの家庭料理.

:
:

Aa4q

:

順番待ちを利用して
丘を散策することにしました.

:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/08/30

北旅 12

:

A2q

:

ひとり 歩く

観光目的の駐車場を出て少し登ると
脇道の奥、木立の中に峠の看板を見つけた.
それは道標としての標識だ.

地図を頼りに旅をする.
その時々に頼りとした標識.
ちょっと懐かしい気分に浸る.

:
:

A9q

:

あの頃・・・
北海道ではルートを外すと
未舗装は当たり前だった.

タイヤに弾かれた無数の小石が
勢いよくフェンダーや排気管を叩く.
多少の横滑りなど気にならない.

それぐらい長いながい道のり.

:
:

A7q

:

ご褒美は目の前に

:
:

A1q

:

ガイドブックに載っている
風景もいいけど、

自分で探す旅の手掛かりは
どこにでもある.

:

諦め顔で待つ家族のもとに
足早に戻りました.

:
:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2011/08/29

北旅 11

:

Aq3

:

バイクに乗り始めたころ
一度は走ってみたいと思った一本道

:
:

A10q

:

見知らぬ丘の上に着くと
今まで走っていた
町が見渡せた.
目的地とは違うけど気にしない.

まあ道に迷ったともいうけどね.

:
:

A4q

:

そこにしかない風景に出会うこと
そう願ってバイクを走らせていた

それが旅の目的だったこともある.

:
:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2011/08/28

北旅 10

:

Aq10

:

お花畑・・・
金欠バイク旅では
決して立ち寄らなかった場所

だって
そこに自然があるじゃないか!
とかなんだとか・・・
言ってた気がする.

まあ強がりもいいとこ
なんだよなあ

:
:

Aq9

:

こうした見事な演出も
多くの人達の努力があってのこと.

人が集まる場所には
理由がアルんだよね.

それを知ることも
大切だと思う

:

Aq8

:
:

今だから言えること
なんだろうけどね

旅の楽しみ方は
それぞれあって
その時々に合わせればいい

:
:
:

| | コメント (0)

北旅 9

:

Aq11

:

ファーム富田に着きました

:
:

Aq7

:

じゃんけんに強い人
約一名・・・

:
:

Aq4

:

実は回りは人が一杯です.
外国人も多し・・・声デカイし・・・

:
:

Aq6

:

その人波は
やがて潮が引くように

とうとう誰も居なくなりました

:
:

Aq5

:

観光バスの威力は絶大です

:
:
:
:

| | コメント (0)

北旅 8

:

Ar7

:

下界は霧があるわけでもなく

:
:

Ar3

:

この後、気球体験は中止になりました
風が思ったよりあるそうで・・・

あんまり実感できなかったけどなあ.

:
:

Ar1

:

朝食を済ませ
僕が目指したかった丘の町、
美瑛へ出発しました.

具体的なルートは決めてないけどね.
チェックした候補を
時間が許す範囲で回ります.

先ずは富良野へ.

:
:
:
:


| | コメント (0)

2011/08/27

北旅 7

:

Ar8

:

二日目、午前五時
ゴンドラへと向かう.
彼女がトマムを選んだ理由のひとつ

雲・海・の・テ・ラ・ス

正直・・・めっちゃ眠いんですけど・・・
意外と起きちゃうもんなんだよなあ

:
:

Ar6

:

雲海が見られる確率60%だと
備え付けのTVが報じる.
至れり尽くせりのホテルサービス.

ん?今朝、どうなってるか
判ってる筈なのにねえ.
そこんとこはヒミツなのであった.

ゴンドラ代金1500円也@おひとり様

:
:

Ar4

:

あらまあ 残念
雲中のテラス

でも嫌いじゃないよ この感じ

雲海が出るとこんなんだそうです
みなさんも どうですか?

:
:

Ar5

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

北旅 6

:

Aww12

:

やっと着きました.

:
:

Aww5

:

雑誌とか
よく見るアングルにて

:
:

Aww9

:
:
:

Aww10

:

緒方さん、ステキだったなあ

:

これにてロケ地は終了.
宿泊地のトマムへ
楽しい一日目が終りました.

:
:
:
:


| | コメント (0)

2011/08/26

北旅 5

:

Aww13

:
:
:

Aww15

:
:
:

Auu2

:

どうも、どうも
こんにちは

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

北旅 4

:

Aww11

:

エキナセアの植え込み
確か薬効成分のあるハーブだったような・・・
ん?まさか群生地・・・違うよなあ.

:
:

Aww8

:

ほんの一瞬、日が差してきました
この日は降ったり止んだりのお天気です

:
:

Aww6

:

運よく傘を使うこともなく・・・
森を一跨ぎしましても・・・
・・・あれれ・・・
まだまだ道は続くのであった

:
:
:
:

| | コメント (0)

北旅 3

:

Auu101

:

着きました風のガーデン.
麓郷の森を想像してたからなあ
ちょっと拍子抜け・・・

リゾートホテルの脇につくったことを
はじめて知りました・・・

ドラマの背景が違うから
これでイイのかな?

:

Auu4

:

入口受付でチケットを購入.
ロケ現場の家屋まで送迎バスで行けるというが・・・
折角だから歩く.

良く整備された小路・・・
ほぼゴルフ場じゃなかろうか?
(実際、パターゴルフ?のような施設が
隣接しておりました)

:
:

Aww7

:

バーベナの紫色が
心地好かったなあ

ラベンダーの季節は
とっくに過ぎてたから
紫色の絨毯に出会えて嬉し♪

:
:

Aww14

:

ところどころで
案山子ならぬオブジェがお出迎え.

徒歩20分の行程は
もうちょっと続きます

:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/08/25

北旅 2

:

Aww3

:

車を停める余裕は殆ど無かったんだよね.

でもなあ・・・
やっぱり気分はバイク旅.

気に入った風景に出合うと
ついつい停めてしまうのでした.

ソバの畑・・・初めて見ました
(三笠ICから富良野へ向かう道道にて)

:
:

Aww4

:

この日は午前10時前に
空港に到着したんだけどね

お茶して・・・
手荷物紛失のハプニングがあって・・・
レンタカー受付が長蛇の列で・・・
千歳を出発したのは正午前  ^^;

もっと余裕があった筈なんだけどなあ.
家族旅行は勝手が違います.

:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/08/24

北旅

:

Awq5

:
:
:

Awq2

:
:
:

Awq7

:

学生の頃から数えて五度目
バイクで駆け抜けた風景を
家族と巡った

あの頃は
中古のバイクと
ほんの少しの旅費と
かけがえのない仲間
それが全てだった

:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/08/16

七夕まつり 6

:

Are31

:
:
:

Asaaa5

:
:
:

Asaaa4

:
:
:

Asaaa3

:
:

:
:
:

| | コメント (0)

七夕まつり 5

:

Asaaa1

:
:
:

Asaaa6

:
:
:

Asaaa2

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/08/08

七夕まつり 4

:

Are50

:
:
:

Are27

:
:
:

Are1

:
:
:

Are5

:

夏祭りは
なんかドキドキするんだよなあ

秋とは違うのです

:
:
:
:


| | コメント (0)

七夕まつり 3

:

Are2

:
:
:

Are28

:
:
:

Are61

:
:
:

Are60

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

七夕まつり 2

:

Are63

:
:
:

Are62

:
:
:

Are32

:
:
:

Are3

:
:
:

Are23

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

七夕まつり

:

Are51

:
:
:

Are24

:
:
:

Are22

:
:
:

Are29

:
:
:

Are30

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »