« なんでやねん | トップページ | 同窓会 2 »

2011/06/05

同窓会

渡された名札の隅っこに記してあった.
A組17番、
あれれ?A組だったのか・・・
嘘みたいなホントのお話.
自分が何組だったのか
曖昧な記憶しか残っていなかった.

:

50233

:
:
:

中学校の同窓会.
その当日、間際になって
急に行きたくなくなったけどね、
「・・・・行ってこれば・・・」

子供の言葉に背中を押されて
ギリギリの時間に
やっとこさ会場に辿りついた.

面影のある人、ひと、ヒト・・・
女性がいっぱい!!!

男はどこじゃ?

隅っこにパラパラといるにはいるが・・・

当たり障りのなさそうな
田舎暮らしの長男風情が
いるいる.

なるほどなあ.

不良と呼ばれた
悪かった奴等が見当たらない.

成績優秀、スポーツ万能タイプもすっからかん♪
みんな欠席なんだなあ.
顔ぶれは中間層ってことか.

女性はなんだろうね.
子育てが終わった子が多いようで、
社会的な責任とか役割とか

今が盛りと荷物を山のように
背負っちゃった男どもとは
ちょっと背景が違うのか?
人生50年って微妙だよなあ.

・・・とかなんだとか
そんなアホなことを思いつつ
ボンヤリしてたら

「あっ、来た!」
「おっ、出た!」
「よかったわあ、会えて」

オバケじゃあるまいし・・・
まあ当たらずとも遠からずではありますが・・・
申し訳ない、

「あんた・・・誰だっけ?」の連発.
わらんもんはワカランのじゃ.

お池の鯉よろしく
パクパク パクパク
声が出ない、息苦しい・・・

喉の奥から空気を絞り出すようにして
記憶の糸を手繰る.

マジで最後までもつのか、
心配になってきたのでした.

:
:
:
:
:
:


|

« なんでやねん | トップページ | 同窓会 2 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでやねん | トップページ | 同窓会 2 »