« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/24

なんでやねん

先日の日曜日、練習試合で
右中指を突き指.
それで昨日、病院へ連れて行きました.

なんでも・・・
数日前の左中指の突き指とは違う痛みに
ちょっと嫌な感じがしたんだそうな・・・

あんたはもう怪我ばっかし、してるからなあ.
ズバリ的中で御座います.

第一、第二関節ともに骨折(ひび)なんだと.
これでまた部活がお預けとなりました.
全治6~7週間.

夏休み前の最後の公式戦には
たぶん間に合うかな・・・
最後の最後まで
公式戦前の怪我に悩まされる akiraです.

:

Axa4

:
:
:

「間に合ってるからイイんじゃね?」

「・・・運がイイのか悪いのか・・・」

うまいこと言うなあ・・・

「・・・やっちゃうか・・・・」

ついつい言っちゃったよ.

まあ無理なのは
お互い判ってるんだけどね.

運が悪いと手術だって
釘を刺されている親子なのでありました
・・・とほほ.

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2011/05/23

:

Aee2

:

今年もこの季節がやってきました.
雨が多くなってきたので
もう撮れないかなあ・・・

その機会を待っていますが、
あまり期待できないかなあ.

:

Aee1

:
:

先日の夕景をアップします.

:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/05/22

新緑

:

Aee3

:

緑が濃くなってきました

:
:

Aee6

:
:
:

Aee4

:

染井吉野に実が付いていました.
これもサクランボなのか・・・

桜って実がなるんですね!
知らんかったなあ.

:

追記:
ちょっと調べてみました.

ソメイヨシノは不稔性か?・・・必ずしも種が出来ないことはなく・・・」

なるほどなあ・・・
この近くにオオシマザクラがあるので
どうやらそっちと交配したのかな.

:
:
:

| | コメント (0)

2011/05/07

風薫る

:

Aadq2

:

樹齢300年の楠木にて
右側は一級河川、
堤防の建物は水防小屋.

中には土のう、スコップ、etc
小舟もあります.

:
:

Aadq1

:

やっぱ 大きいなあ

いい季節になりました

:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/05/06

home again cross the sea

:

23b

:

「海をこえて帰るために船出する」

sailing

まさか
こんな気持ちで
聞くことになるとは思わなかったよ

:
:
:

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

for your

:


Azz2

:

やっとおさまりました
この写真・・・

:
:
:

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/05/05

remember

:

60099

:

ちょっと前の写真

バイク乗り です

:
:

:
:
:

昔、よく聞いていました

:
:
:

| | コメント (0)

Weeping in

:

Ss1

:

くちずさみながら
走った頃とは違うけど

今はこっちが心地好い

ちょっくら走ってきましょうか

:
:
:

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/05/04

もお やだ

:

:

やっぱボーカルの色気、はんぱないよなあ、
今聞いても いいわ
なんか どきどき するんだよね

久々に、ソプラノ・サックス 吹きたくなったな.

:
:
:

| | コメント (0)

2011/05/02

なにか

:

Axa11

:

エエエッ、目の前に着地するか?

あの親子といい・・・なんだよう・・・

雨上がりの珍事でありまする

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

お散歩 3

:

Axa2

:

あっ、この前のカルガモ親子?

:
:

Axa4

:

お出掛けですか?
そうですか、そうですか.

:
:

Axa3

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

お散歩 2

:

Axa12

:

ここ滑るんじゃね・・・

とかなんだとか

:
:

Axa5

:

ほらほら

あっち、あっち

:
:

Axa6

:

ほとんど目の前を通過中.
こんなんアリなんでしょうか?

あんたらこの先、大丈夫なの・・・

:
:
:
:

| | コメント (0)

お散歩

:

Axa7

:
:
:

Axa8

:

すたこら さっさ

急げやいそげ

:
:

Axa9

:
:
:

Axa10

:

いってらっしゃい・・・ん?

数・・・足らんし・・・

お母さんは大変です

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2011/05/01

試練 2

簡単にボールを失うし、
マークも甘い・・・
じりじりと点差が開いてゆく.

屈んだ背中.
押されるまで・・・
監督の隣で戦況をみつめる

膝の痛み?

そんなもの動かなくなるまで大丈夫.
そうに決まってる、

膝の痛みはずっとあった.
バスケットマンなら誰しも抱える悩み.
みんな騙し騙し奔ってる.

試合に出たい、コートに立ちたい.

:

Asdf1

:

二週間前、
akiraはとうとう跳べなくなった.

もともと医者は大嫌い.
理由は単純、平気で2、3ヵ月の静養を言い渡すから.
そりゃそうだ・・・足首の捻挫に手首の骨折.
今度は膝.
二年間、左側ばかり怪我をしてきた.

三年の夏の大会、それを目標に続けた部活.
前哨戦となるこの春季大会はシード権争いでもある.
医者からバスケを止められるのが嫌だった.

「病院に行きたい」

部活から帰ってきてのひと言.
跳べないことの不安がそうさせた.

:

「ふた桁は厳しいねえ.
せめて10点差ならね」

窓越しに観戦する僕の隣で
チームメートの親御さんがそう呟いた.

なあに下を向いてばかりじゃ駄目だよな.
akiraの立ち姿にその覚悟が遠くからでも判った.

もうファウルはできない.
第4クォーターが始まる.

:


つづく(noka?)

:
:
:
:

追記:
ブログでは続き物の物語だと
順序がヘンテコになってしまいます.
前の記事の続きなので、
読み難いでしょうが・・・そういうことです
ペコリ.

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »