« かるがも | トップページ | 試練 2 »

2011/04/30

試練

akiraがコートに引き倒された.
笛が鳴る・・・ファウルのコールは
無情にもakiraに宣告された.
肩が怒ってる.
遠くから見ても判ったよ.
冷静さを欠いた?

違う違う・・・
膝の故障を抱えてのぶっつけ本番.
下半身の踏ん張りが効かないから、
時間の経過とともに
ディフェンスが、半歩、一歩と出遅れ始める.
それがファウルトラブルを抱える原因となった.

体が動かないことの不甲斐なさに
押し潰されまいと手を出す.
体を寄せてシュートを阻止する・・・

少しずつ動きが遅れる・・・
akiraがマッチアップする相手は
いつもエース級.
気持ちで負けないことしか
今は出来なかった.

:

Aaasa2

:

床を這う.
肩で突き飛ばされる.
何度も立ち上がる姿は、
正直・・・ちょっと見てられない.
いつ膝が爆発するか・・・気が気じゃない.
オマケにファウルはこっち持ち.

タイムアウトのコール.
akiraはベンチに退いた.
バスケットでは4ファウルで交代を余儀なくされる.
5つ目で退場となるからだ.

最後の8分間、4クォーター目に勝負をかける.
監督の正しい判断だと思うけど・・・
これ以上、点差が開くと致命的だった.
当事者のakiraが、一番、わかってる.

まだ第2クォーターを終えるには2分も残ってた.
ベンチで項垂れるakiraの姿に天を仰ぐ.
満身創痍ってことだよなあ・・・

:

「今度の公式戦、間に合いますかね?」
数日前に顧問と交わした会話だった.
無理とは言わなかった.
医者からは
“痛みと上手に付き合うしか方法がない”と言われてる.
いわゆるジャンパー膝.
成長期によくあるスポーツ障害だった.

第4クォーターまで時間がある.
外の空気が吸いたくなって
体育館の外に出ることにした.
仲の良いお母さんが
何か言いたげな視線をくれたけど、
なにも言うことはなかった.

:

つづく

**********************


追記:
記事は昨日の試合なんですけども、
写真は過去のもので
記事とは関係がありません

写真はakiraが参加している
クラブチーム(白)です.
やっぱ、かっちょええなあ.
親ばかなり ^^;
あっ、akiraは写ってないよん

:
:
:
:

|

« かるがも | トップページ | 試練 2 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かるがも | トップページ | 試練 2 »