« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/30

試練

akiraがコートに引き倒された.
笛が鳴る・・・ファウルのコールは
無情にもakiraに宣告された.
肩が怒ってる.
遠くから見ても判ったよ.
冷静さを欠いた?

違う違う・・・
膝の故障を抱えてのぶっつけ本番.
下半身の踏ん張りが効かないから、
時間の経過とともに
ディフェンスが、半歩、一歩と出遅れ始める.
それがファウルトラブルを抱える原因となった.

体が動かないことの不甲斐なさに
押し潰されまいと手を出す.
体を寄せてシュートを阻止する・・・

少しずつ動きが遅れる・・・
akiraがマッチアップする相手は
いつもエース級.
気持ちで負けないことしか
今は出来なかった.

:

Aaasa2

:

床を這う.
肩で突き飛ばされる.
何度も立ち上がる姿は、
正直・・・ちょっと見てられない.
いつ膝が爆発するか・・・気が気じゃない.
オマケにファウルはこっち持ち.

タイムアウトのコール.
akiraはベンチに退いた.
バスケットでは4ファウルで交代を余儀なくされる.
5つ目で退場となるからだ.

最後の8分間、4クォーター目に勝負をかける.
監督の正しい判断だと思うけど・・・
これ以上、点差が開くと致命的だった.
当事者のakiraが、一番、わかってる.

まだ第2クォーターを終えるには2分も残ってた.
ベンチで項垂れるakiraの姿に天を仰ぐ.
満身創痍ってことだよなあ・・・

:

「今度の公式戦、間に合いますかね?」
数日前に顧問と交わした会話だった.
無理とは言わなかった.
医者からは
“痛みと上手に付き合うしか方法がない”と言われてる.
いわゆるジャンパー膝.
成長期によくあるスポーツ障害だった.

第4クォーターまで時間がある.
外の空気が吸いたくなって
体育館の外に出ることにした.
仲の良いお母さんが
何か言いたげな視線をくれたけど、
なにも言うことはなかった.

:

つづく

**********************


追記:
記事は昨日の試合なんですけども、
写真は過去のもので
記事とは関係がありません

写真はakiraが参加している
クラブチーム(白)です.
やっぱ、かっちょええなあ.
親ばかなり ^^;
あっ、akiraは写ってないよん

:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/04/27

かるがも

Ade2

:

むふふ

:
:

Ade1

:

みんないるかな?

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/04/24

未来へ

:

Aaa8

:
:
:

Aaa9

:
:
:
:
:

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/04/22

ねえねえ、ねえ

:

Aaa6_2

:
:
:
:
:

:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/04/18

僕は

:

Aaa3

:
:
:

Aaa2

:
:
:
:

:
:
:
:

| | コメント (0)

僕達は

:

Agj6

:

ひとりじゃない

:
:
:
:


:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/04/17

:

あっ、雉みっけ!

:

Agt7

:

んんんっ、彼女なのか

:
:

Agt4

:

・・・よよよのよ・・・・

:
:

Agt3

:
:
:

Agt9

:

なんだよ、なんだよ・・・
モテモテじゃん.

:
:

Agt8

:

長閑だねえ

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/04/15

別の世界へ

別の世界があるらしい.
その入口は、案外、気付かないだけで、
いつも目の前にぽっかりと大きな口を開け、
誰かが落っこちてくるのを待っているという.

:

Azz603

:

目の前の風景に違和感があるのなら、
そこに入口が隠れているのかもしれない.

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2011/04/12

午前六時の桜街

:

Top10

:

場所を移動しながら撮った写真を
縦に並べる移動写真館 vol 9を追加します.
↓↓↓
「午前六時の桜街」

先日、岡崎公園へ寄りました.
その時のスナップ写真です.
ありきたりの桜写真ばかりですが、
お立ち寄り頂ければ嬉しいかぎりです.

**************************
:
:
:

| | コメント (0)

2011/04/10

春をつないで 12

:

Aqee50

:


鎮守様の狛犬と共にあるサクラ.
数十年?ひょっとすると百年以上、
ここにあるんじゃなかろうか.

:
:

Aqee63

:

一級河川までほぼ2kmの距離か.
ここは洪水になっても水没しない.
まさに鎮守様なのです.

いつまでも
静かな桜の咲く鎮守様でと
願っています.

:
:

Aqee61

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

春をつないで 11

:

Aqee4

:
:
:

Aqee60

:
:
:

Aqee6

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2011/04/08

春をつないで 10

:

Aqw1_2

:

オオシマザクラが咲き始めていました

:
:

Aqw6_3

:

ヒヨちゃんの仕業か?

:
:

Aqw5

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

春をつないで 9

:

Aqw4

:

ひっきりなしに行き交います

:
:

Aqw2

:

雨が降り出しても
お構いなし

:
:

Aqw3

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

宅配便

:

どこに送りますか?
山形ですが・・・

無理だとあっさり断られた.
コンビニのアルバイト?の兄ちゃんは
本当に判っているのかどうか曖昧な顔つきだった.
何より声が小さいから余計に腹が立つ.

どこの運送会社なの?
あっ、えっと、ヤ・ヤマト です.

う~ん、ほんとかなあ・・・

:

Aa159

:

まあそれ以上の説明を求めても仕方ないので
少し離れたサンクスへ行くと、
またもや、ゆうパックとやらは
山形の荷物を受け付けていないと言った.

これ見よがしに提示されたのが
3月13日付けのお詫び告知FAX(郵便局).

もうゲンナリしてしまう.
13日ってあなた・・・酷過ぎないか、それ.

きょうは郵便局へ直接、行ってきます.
昨日の余震が心配だけど、
なんとか荷物を届けてくれると有り難い.

待っててね.

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/04/07

春をつないで 8

:

Ae5_2

:

画像処理は一切しておりません.
ちょっと視点をかえてみました.

写真は面白いですよね
印象派のような雰囲気に.

油絵みたいです.

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

春をつないで 7

:

Ae10

:
:
:

Ae6

:
:
:

Ae11

:

あの日、あの時、あの瞬間
そこに咲いたサクラ

光を追いかけて思うのは
一期一会のこと

:
:
:
:


| | コメント (0)

2011/04/06

春をつないで 6

:

Ae3

:
:
:

Ae1

:
:
:

Ae2

:

またひとつ
春が近くなりました

町の公園にて
(堀内公園)

:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/04/04

春をつないで 3

:

Aww13

:
:
:


Aww12

:

左に枝垂れ桜.
右のソメイヨシノが
出番を待っているかのようでした.


:
:

Aww1

:

枝垂れ桜はそろそろ散りはじめですが、
今が見頃かと思います.

豊田市 行福寺にて

:
:
:
:


| | コメント (0)

春をつないで 2

:

Aww11

:
:
:

Aww14

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

春をつないで

:

Aww5

:
:
:

Aww8

:
:
:

Aww4

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/04/03

さくら 4

:

Assa121

:
:
:

Assa150

:
:
:

Assa151

:

何度も同じような写真が続き恐縮です.
というのも「さくら」は斜光で撮りたくて
再び夕刻に撮りなおしたものなんです.

晴天であっても、太陽の位置や高度の違いが
こんなにも印象をかえてしまいます.

なんども写真を並べ直しながら、
試行錯誤を楽しんでいます.

早朝や夕刻の風景って
実際に撮ってみないと
判らないもんですね.

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/04/01

さくら 3

:

Assa4

:
:
:

Assa9

:
:
:

Assa5_2

:
:
:

Assa6

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

さくら 2

:

Assa2

:
:
:

Assa20

:
:
:

Assa7

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

さくら

:

Assa10

:
:
:

Assa3

:
:
:
:
:


:
:

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »