« 彩日 | トップページ | ivory »

2010/12/04

宝の山

:

「彩日」を撮った場所を 丈山苑 といいます.

四季折々の花や和の風景を
よく手入れされた日本庭園と共に
楽しむことができる市民の憩いの施設です.

:

Mlq12

水路を見下ろして.

:

谷筋はまだ赤くなり始めたばかりです.
この時期でも殆どが緑のままでした.
(毎年、同様の傾向)

それでも
昨日の嵐で落ち葉がいっぱいです.

あの水路には被写体という宝物がいっぱいなのですが、
管理が行き届いた施設故に・・・・
おじさんが掃き掃除に精を出しておられます ^^;

タイミングが悪いと、
綺麗さっぱり (TT)

:
:
:
:

Mlq13

園内入口に入るための石段の途中で撮りました.
上は紅葉が見頃で散り始めています.

嵐があると緑、赤、黄色の葉が混在する
吹き溜まりを見ることができるのは
ここの特殊な地形が幸いしているように思います.

上で見頃の紅葉が
一斉に下の谷の水路に
降り積もるのです.

:
:
:
:
:
:
:

|

« 彩日 | トップページ | ivory »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩日 | トップページ | ivory »