« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/27

彼岸花 2

:

Zr1

:

FA135で f5.6にて

:
:

Zr12

:

これ開放 f2.8

:
:

Zr13

:

縦構図 f5.6

なるほどなあ
背景が煩いから絞りで・・・とか、
望遠レンズだし・・・とか
ボケ味はいろいろあれど、

アングルを工夫して背景を整理しなきゃ
駄目ですね・・・

:
:
:
:

Zr11

:

青空ともいい感じなんだなあ
近所の彼岸花でした

:
:


| | コメント (0)

2010/09/26

彼岸花

:

Zr5

:
:
:

Zr7

:
:
:

Zr1

:
:
:

Zr3

:
:
:

Zr2

:

近くの田圃にて

:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/09/23

灯 3

:

Af302

:

小さな炎に温もりを感じたのは
いつ頃だったかなあ
もう火を焚くこと事態、
稀なことになってしまいました.

なんだか愛おしいですね

:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/09/21

灯 2

:

Af5

:

昨日、いつもの公園、デンパークの夜間イベント
「仲秋のあかり祭り」に寄りました.
:
:
:

Af2

:

幾つもの竹明り.
似たものを
どこかで見たような気がした.

:
:

Af23

:

カクカク・カク・カ・カ・カ・・・ ・・・
首を振って人を惑わす精霊 こだま.

あの映画(もののけ姫)とは
姿形が全く違うけどね・・・
そんなことを思いました.


アルバム 灯火 に数点を纏めています
時間の許すときにでも覗いてやって下さい.

:
:
:
:

| | コメント (0)

:

Af1

:

ゆらぐ光に魅せられて・・・
そういう光景を何度もみました.

:
:

Af22

:
:
:
:
:

Af102

:

子供には
何かが見えているのかも
知れませんね

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/09/20

Tiger Cub

友人がいそいそとカブトラのお披露目にやってきた.
排気量200ccながら実に歯切れのいい
単気筒らしい排気音・・・破裂音がちょっと煩いけどね.

:

Ad6

:

まあ、いそいそというには程遠いけど・・・
その佇まいがヨロシイのでありました.
ほぼ50年前のバイクです.

:
:
:

Ad3

:

「慣れるまで大変でさあ」
現行のバイクとはブレーキとチェンジぺダルが逆になってるもんなあ・・・
まあそれも含めて旧車の魅力なんだよね.
友人の満面の笑みがその証拠でありました.

:
:

Ad4

:

こんど一緒に走ろう

:
:
:

Ad1_2

:

Tiger Cub

:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/09/18

ひまわり

:

Aw4

:

ひまわり畑は今が見頃だと聞いて耳を疑った・・・
もう九月も下旬なんだけどなあ
ひまわりって九月に咲くんだっけか?
(台風こないから運良くってことかな)

:
:
:

Aw2

:

教えて頂いた場所へ寄り道しました
夏らしい花を諦めていたので感謝かんしゃです

:
:
:

Aw9

:
:
:

Aw1

:

なかなか気分が上向きませんが、
のんびり ゆきます

:
:
:

Aw5

:

ここも近くの別の場所
ほんと満開って感じでありました

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »