« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/19

20℃

標高2612m、
日本最高所の駅は
もわっとした真白な世界.
:

Aas11

:

どんなに視界が悪くとも
壁にあった寒暖計は摂氏20度.

ここが現実にある
別世界であることを教えてくれた.
:
:

Aas10

:

「せめて稜線が見えればねえ」
バス乗り場で観光客や登山者を
誘導するオジサンの言葉を思い出す.

標高1662mにあるロープウェイの乗り場へは
マイカー規制により
バスで行かなければならない・・・

:
:

Aas12

:

そのバス停から見上げた駒ケ岳山頂付近は
終始、雲がかかっていた.

そしてバス停で期待したこと・・・

あの溶けて消えてしまいそうな暑さは
下界と同じだったのです

:
:
:

Aas9

:

「まあ、山の天気はわかりませんからね」
気休めなんだろうなあと思いつつも
これから家族旅行を楽しむ者への
オジサンの気遣いが嬉しかった.
:
:
:
:

Aas7

:

あら不思議!

オジサンは当り前のことを
口にしたんだろうなあ・・・

石ころ一杯の登山道、
初めての山登り♪

:
:

Aas5

:
:
:

Aas6

:

山頂まで行く気はありませんが
時間が許す限り
千畳敷カールの散策を楽しみました
:
:

Aas2

:
:
:
:
:

Aas1
(白いところは残雪です)

:
:
:

我が家の夏休み
木曽駒ケ岳にて


写真は全て
千畳敷カールから撮ったものです
キャプションとは一致しておりません

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »