« みっけた | トップページ | 雨上がりに »

2010/05/24

みっけた 2

こっちの水田からあっちの堤防まで歩く.
この未舗装の農道を
一般車両が走ることはない・・・と思う.

A20

:

この手前の舗装道路だって
一般車を停め置くことは、ちょっと気が引けた・・・

農道は本来、そういうとこだと思う
ましてやこの季節は目障りだろうなあと・・・
それぐらいの想像力は必要なんだと思う
:
:

A2
:

最近・・・農道を近道だからと物凄い勢いで走る車がある
対向車とのすりかわりは いっぱいいっぱい・・・
:
:
:


A19

:

でもOKな筈はないよなあ.
何度も繰り返すと道の端っこは田んぼに崩れ落ち、
あろうことか空き缶やコンビニ弁当のゴミ、大量の吸い殻、
粗大ゴミまで畦道に捨て置かれる現状は・・・
ほんと嫌になってしまいます.
:
:

A4

:

バイクを道の安全な場所に置いて
歩かせてもらいました.
やっぱり気持ちがいいよ.

:
:


A1

:

反対側の堤防沿いに小さな畑があった
じゃが芋の花が咲いています

野ネズミが居そうだなあ.

:
:
:
:


:
:
:


|

« みっけた | トップページ | 雨上がりに »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みっけた | トップページ | 雨上がりに »