« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/15

もうひとつの

:

Top2

:

移動写真館、
「もうひとつの桜便り」
を追加しました.
[another story]

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/04/14

葉桜砦 2

:

Aq20

:

杭を張り巡らせた
中世の城

:
:

Aq73

:
:
:

Aq51

:
:
:

Aq52_2

:

鎌倉時代前期の承久3年(1221)に起こった承久の乱の後、
源氏の名門足利義氏が三河国の守護になり、
吉良荘の地頭職を兼務した

足利義氏は吉良荘を貫く当時の矢作川を境に、
西側を吉良荘西条として現在の西尾城の位置に西条城を、
東側の吉良荘東条にこの東条城を構えた

:
:
:
:

| | コメント (0)

葉桜砦 1

:

Aq36

:
:
:

Aq22

:
:
:

Aq70

:
:
:

Aq25

:

なんだか
ジブリのような世界が・・・

:
:
:
:


| | コメント (0)

葉桜砦

:

Aq74

:

虎口(大手門)と物見櫓

創建当時(鎌倉時代)のものを
再現しているそうです

:
:

Aq26

:
:
:

Aq24

:
:
:

Aq5

:
:
:

Aq72

:
:
:

Aq62

:

記事タイトルとこの史跡名とは
関係ありません・・・

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2010/04/12

葉さくら

:

Aq9

:

サクラは確かに舞っていましたが、
望遠で撮れるほど土砂降りな筈もなく

:
:

Aq38

:

おっ!

:

・・・と思ってしまった皆様へ
決してヤラセではありません

:
:

Aq40

:

これはこれで
よろし

:
:

Aq11

:

春ですね

:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/04/10

そろそろ

:

A6b

:
:
:

A14b

:

シギでしょうか?
嘴が細長い野鳥です

:
:
A21b

:

トーンカーブを弄ってやっと黒背景に.
これは、どうやって撮るんだろ?

:
:

A12b

:

もっと練習しなきゃなあ
何とか見れる?
これ一枚だけでした.

:
:

A8b

:

ピンが甘あま・・・
後ろに行っちゃいます.

:
:

A3b

:

桜では初めてスローで粘って撮ってみましたが・・・
いろいろと課題が見えてきました.

背景を工夫しないといけませんね.
近所の公園は、そろそろ終わってしまいそうなので、
今のうちに何度か試してみます.

:
:
:
:

| | コメント (0)

展望台から

:

Ax3

:

桜を愛でる人とのギャップが・・・

:
:

Ax5

:

カーブがよろし♪

:
:
:

Ax1_2

:

動きが欲しくてスローで撮るも・・・
風があって桜が少々、ブレ気味に.
(手ぶれかな?)
水平垂直がまた厳しい!頭がぐらぐらします ^^

気を取り直して・・・
ここに人と車を置くと
益々、違和感がある.
スピードの違いが
共有する時間の違いまで感じてしまう

:
:

Ax4

:

実際は丘の上に公園があって
ずっと下に国道が走っている.
相当な高低差があるんだけど

俯瞰の構図が面白くさせていると思う.

:
:

Ax8

:

これが展望台から振り返ったところ
反対側にも展望台がある.
Y字型の展望台です.

:
:

Ax7

:

下を見るとこんな感じ
なかなか面白い公園でした.

:
:
:
:


| | コメント (0)

2010/04/06

桜咲季

:

Top101

:

移動写真館、
「桜咲季 さくらさき」を追加
しました.

今までアップしたものに
岡崎公園などの桜の写真を加えて構成しました.

少し写真点数が多いですけど
お付き合い頂ければ幸いです.

□□ 追記 □□
キャプションを変更、
写真を3点ほど追加しました

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2010/04/01

もういちど

:

Addd1

:

太陽が覗くことは望めないにしても
薄日が差すこともあろう
:
:
:
:


Addd3

:

その場に身を寄せてみること

また自分のスタイルに
戻ってきました

:
:
:
:

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »