« メッセージ | トップページ | 傘じぞ・・・ »

2010/02/18

すれ違い

:

Af19

:
:
:

Af16

:
:
:

Af22

:

Af21

:

前回に梅の写真を紹介しました.
それで少し戸惑ったことがあります.

:

実際は三、四枚目のような場所で撮っておりまして、
それを僕というフィルターを通すと一枚目となるわけです.
だから観察写真、記録写真ではないのですね.
自分なりの思い入れが投影されての結果なんです.
すると二枚目のようなのが自分としては好きなんです.

春が近いとは言いましても
人間が期待するほど暖かくは御座いません.
梅の花は小さいながら、
とても力強いなあと思うのです.
ひょっとすると梅にとっては・・・
居心地が良いに決まってます!

競争相手がいませんもん.
気温は低く厳しい環境でしょうが、
ちょっと誇らしいような気がしたんです.

〝背景が寒そうですね〟(二枚目)
そういう感想を頂いて
まあ、そうだよなあと思いつつも

・・・伝わらんなあと・・・
・・・駄目だなあと・・・
少々、凹んでおりまする

どう評価して頂いてもいいのですが
ほんと気持ちを伝えるのって難しいですね.


:
:
:
:


|

« メッセージ | トップページ | 傘じぞ・・・ »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メッセージ | トップページ | 傘じぞ・・・ »