« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/28

月と

:

Aw20

:
:
:

Aw4

:
:
:

Aw7

:
:
:

Aw19

:

早咲きの桜に
もうすぐメジロがやってきます

:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/02/23

小さな街の漁港

:

Top5

:

追記:2010、4、16
移動写真館「そこにいますか」を
「小さな街の漁港」に変更しました

*****************************


漁港の写真をブログで続けようと思いましたが
久々に移動写真館として纏めました.
↓↓↓
「小さな街の漁港」

港内を移動しながらのスナップ写真です.
ブログ更新では前後の繋ぎが悪く、
とうとう我慢できなくなりました.

前半は、少々、ダブってしまいますが
ご容赦下さいませ.

宜しくお願いします.

:
:
:
:

| | コメント (0)

漁港 3

Ak13

:

鳶がすぐ近くで旋回する

:
:

Ak10

:
:
:

Ak11_1

:
:
:

Ak71

:

カモメがやってくる
向こうの波止場へ行ってみます

:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/02/22

漁港 2

:

Ak17_5

:

みんなが大好きな
おじさん
:
:

Ak20

:
:
:
:

Ak21

:

ときどき餌を貰えるらしいけど
:
:
:
:


Ak7

:

現実は厳しくて
:
:

Ak15

:
:
:
:

Ak17_1

:

ぽかぽかの特等席

ちょっとね、港を撮らせてもうらうよ

:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/02/21

漁港 1

:

Ak25

:

あの港の猫に会いたくて

:
:

Ak28

:

てくてく歩きながら見て回ります

:
:


Ak1

:
:
:

Ak3

:

あっ、こんにちは!

:

暫くこの街の漁港と
海の風景が続きます

お付き合い頂ければ幸いです

:
:
:
:

| | コメント (0)

君と

たまにはお茶でもと立ち寄ってみた
:

Azz11

:

まあ特別なお店でもなく普通なんだけどね
光がなかなかいい具合だしね.
:
:

Azz8

:

こういうのが好きなんだよ
:
:
:
:


Azz10

:

!!!

いつもと同じ
午後のひととき

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2010/02/20

傘じぞ・・・

:

きょうの事です

Az1

:

それは
裏の畑にありました

:
:

Az2

:
:
:

Az3

:

子供に聞けば知っているとのこと.
なんでも居場所を、時々、変えているんだとか.
なんか良いことあるような無いような(無いな) ^^;

:
:
:

| | コメント (0)

2010/02/18

すれ違い

:

Af19

:
:
:

Af16

:
:
:

Af22

:

Af21

:

前回に梅の写真を紹介しました.
それで少し戸惑ったことがあります.

:

実際は三、四枚目のような場所で撮っておりまして、
それを僕というフィルターを通すと一枚目となるわけです.
だから観察写真、記録写真ではないのですね.
自分なりの思い入れが投影されての結果なんです.
すると二枚目のようなのが自分としては好きなんです.

春が近いとは言いましても
人間が期待するほど暖かくは御座いません.
梅の花は小さいながら、
とても力強いなあと思うのです.
ひょっとすると梅にとっては・・・
居心地が良いに決まってます!

競争相手がいませんもん.
気温は低く厳しい環境でしょうが、
ちょっと誇らしいような気がしたんです.

〝背景が寒そうですね〟(二枚目)
そういう感想を頂いて
まあ、そうだよなあと思いつつも

・・・伝わらんなあと・・・
・・・駄目だなあと・・・
少々、凹んでおりまする

どう評価して頂いてもいいのですが
ほんと気持ちを伝えるのって難しいですね.


:
:
:
:


| | コメント (0)

2010/02/16

メッセージ

:

Ads1

:

気に入らんの?

:
:

Ads2

:

誰の字やねん!

:
:

世の中は
そうそう甘くは御座いません

by タマちゃん

:
:
:
:


| | コメント (0)

2010/02/15

冬の朝に

:

Af12

:
:
:

Af23_2

:

朝の陽ざしに
束の間の春を感じた.
朝日は
ただ輝いているだけでは
なかたんだなあ.

梅を撮りに出かけて
最初に出会ったのがこの風景でした.

今年、一番のお気に入り候補となりそうです.

:
:
:
:


| | コメント (0)

2010/02/14

梅 3

:

Af16

:

午後は薄曇り

:
:

Af6

:

午前は青空


公園の梅が咲き始めたと聞いて出かけると
・・・一分咲きでした・・・

これだと休日ながら
午前も午後も、ほぼ独り占め ^^;

ほんとは午前で諦めたんだけど、
曇り空になって急に撮りたくなりました.
(これ以下、最初から3枚が午前です)

青空もいいけど、
柔らかい光が好きなんです.

:
:
:


| | コメント (0)

梅 2

:

Af11

:
:
:


Af9

:
:
:

| | コメント (0)

:

Af3

:
:
:

Af5

:
:
:

Af20

:
:
:

Af13

:
:
:

Af15

:
:
:

Af8

:
:
:
:


| | コメント (0)

2010/02/13

blue sky 3

:

B1

:
:
:

B3

:
:
:

B6

:
:
:
:


| | コメント (0)

blue sky 2

:

Aa2

:
:
:

Aa1

:
:
:
:


| | コメント (0)

blue sky

:

Ann4

:
:
:

Ann3

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/02/12

冬雨 2

:

Ap1

:
:
:

Ap2

:
:
:

Ab1

:
:
:

A69

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

冬雨

:

Ab4

:
:
:

Ab6

:
:
:

Ab5

:
:
:

Ab13

:
:
:

Ab11_2

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/02/08

海へ 3

:

Asssss2

:
:
:

At9

:
:
:


At1_2

:
:
:

Aa5

:
:
:

At10

:

みんな春を待っています

:
:
:

natural、pure、
こんな距離感で
写真を撮れたらなあと思うんです

:追記:
歌い手と楽曲の良さはいうまでもないこと.
ここで思った距離感とは
まるで普通の女の子が
素のまま、ありのままに歌っているような
歌声に感銘を受けました.

自然体で被写体に向き合いたいなあと
思ったんです.

:
:
:

| | コメント (0)

海へ 2

:

At3

:
:
:

At8

:
:
:

Aa1

:
:
:

Aa2

:
:
:

At6

:

そこから春が見えませんか

:
:
:
:


| | コメント (0)

2010/02/07

:

At11

:
:
:

At4_2

:
:
:

At1_2

:

なんだか眩しいほど青かったなあ
冬の海は空に負けないぐらい
澄んでいました

:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/02/06

:

Ay1

:
:
:
Ay6

:

今年、初積雪となりました
道はすぐに乾いちゃったので
町のグランドに.

:

Ay7

:
歩くと地面が顔を出します.
3cmあるかな・・・
風は冷たいけど
暫しこの光景を眺めておりました.
あっ、家の子は部活です.

:
:
:

Ay5

:

いつもの堤防にて

:
:
:


| | コメント (0)

2010/02/04

F1?

:

Azz

:

フェラーリ、キャメルロータス、テイレル・・・
ん?あのカエルみたいなのは何だ?
ベネトン?・・・とかなんだとか・・・

なかなか楽しい♪のでありまする.


:
:
:

Azz2

まあ足でこぐんだけどね.

:
:
:

:
:
:
:

| | コメント (0)

菜の花

:

Ad3

:
:
:

Ad4

:
:
:

Ad1

:

まだ春は遠いけど、ここの休耕田では昨年末から咲いていました.
たぶん町内で管理しているのかな?
すぐ脇の川の堤防は桜のころに一斉に咲き始めます.
それでいいような気がするんだけどなあ.

なんでも環境美化?保全?事業の一環ってのがあって、
道に面した畑や田圃沿いにビオラやパンジーが植わってたりするのは、
なんか違う気がするんだよねえ.
四季折々、その土地に根差したあるがままの自然じゃ駄目なのかな.
まあ事情はそれぞれありそうですが・・・


:
:
:
:


| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »