« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/29

ジョウビタキ

:

Ass1

:

すぐに逃げちゃうこと
が多かったけど、
どうしたのかな?


:
:
:

Ass6

:

今日は待っていてくれました.
車にカメラを取りに戻って、
ほぼ2メートル以内まで接近です.

:
:

Ass3


でもまあ、ピン外れ、ブレブレ写真を量産.
スマンなあジョウビタキ・・・

これが精一杯でした.

:
:
:

Ass8

:

一枚目以外はトリミングしていません

ある程度の時間をおいて
止まる場所を変えてくれます!
最高のモデルさんでした・・・
こんな子は、はじめてです

ありがとう

:
:
:

| | コメント (0)

2010/01/28

出口へ

Aa6

:
:
:

Aa1

:

竹は芽を出してあっという間に
あの高さまで伸びる.
成長に時間のかかる樹木は
とても太刀打ちできないだろうなあ.

:

Aa5_2


竹やぶの中は日が差しません.

:
:
:

| | コメント (0)

2010/01/24

希薄

物語がいっぱい詰まった駅が取り壊されて
新しい街の玄関口が造られてゆく
:

Aq1

:

どんな街になるのだろうか
この場所に人が集うことを
実感できない自分です

:
:

Aq2

:

あ~あ、思い入れのなさが
スカスカのハイキー撮影となりました.

いつか温もりのある街の風景を
撮りたいものです.

:
:
:
:


| | コメント (0)

2010/01/22

ひこうき雲 3

Bw3_2

:
:
:

Aw18


:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/01/20

ひこうき雲

すぐに帰るつもりだったけど、
見上げた空に幾筋もの白線を
見つけちゃったのがいけません.
:

Aw1

:

それもこれも、
すずめ君に出会ったからで

あっちチョコチョコ、
こっちにヒョコヒョコ.

:

Aw3

:
:
:

Aw5

:
:
:

Aw19

:
:
:

Aw13

:
:
:

Aw16

:
:
:

Aw12_2

:

時間があっという間に
過ぎてしまったのでした.

:
:

Aw20

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

ひこうき雲 2

:

Bw4

:
:
:

Bw1

:
:
:

Bw2

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2010/01/11

添 2

:

As2

:
:
:
:
:

As3

:

やっぱり・・・着物はいいな.

:
:

Az3

:
:
:
:

As4

1/13 追加

:
:
:

| | コメント (0)

2010/01/10

:

Az2

:
:
:
:
:

Az4

:
:
:
:
:

Az5

:
:
:
:
:

Az1

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2010/01/02

なななっ

:

Aa1

:

あんたの寝床さあ

:
:

Aa2

:

そろそろ返して!

:

今時、テレビの上に物が置けるのも珍しいのでしょうが、
そこにトランクケースを置いたのがいけません.
でもまあ、こんな仕草されちゃうと
今年も引っ込めるのは止そうと思うのです.

あっ、このTVは地デジ対応なんですよ.
前のTVが液晶、プラズマ黎明期?に運悪く壊れちゃって、
ブラウン管TVを買ったのでした.
こいつが故障するまで
トランク共々、タマの寝床となりそうです

:
:

| | コメント (0)

2010/01/01

2009 > 2010 >>

:

V1

:

こんな街だったかな.
魚屋も八百屋もスーパーマーケットに押し出され
とうとうそのスーパも撤退した.
総合病院が郊外に移転して何年たったかな.
生活感の希薄な街の玄関口

:
:
:
:

V3

:

いつもと同じ.
今日の仕事を終えて
帰って来ます.

おかえりなさい

:
:
:
:


| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »