« 蒼茫 3 | トップページ | 空 »

2009/10/09

この街で

:

R3

:
:
:
:
:

R5

:
:
:
:
:
:

R6

:

あまり考えたくないことだけど
これがこの地区の現実.

代々、ここに住む人は
なんとなく土地の高低差を知っているし、
川幅や蛇行の加減から、
ここは切れる(決壊)とか
まことしやかに噂する.

川沿いには集落毎に鎮守様がある.
後方に写っているこんもりとした林がそう.
今だって畏れや敬いの心を
忘れてはいない.

台風がのこした爪痕は大きい.
けれど敢えて青い空を追うことに決めた.

蒼く、高く、澄みきった空を
ありがとう.

*********************************

■追記■
タイトル:蒼茫4を変更しました.
どうにも蒼茫シリーズとの繋がりが気になって.
ご迷惑をおかけします.

■蒼茫1に楽曲を貼り付けました.
澄んだ歌声がなんとも言えません.
【翼をください カノン 】

**********************************
:
:
:
:
:
:

|

« 蒼茫 3 | トップページ | 空 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒼茫 3 | トップページ | 空 »