« うひゃ | トップページ | 出待ち »

2009/09/19

蒼穹

ただただ楽曲が聞きたくてアップします.
まあ写真との繋がりは今回も?ですけど、
なんとも切ないのです.

:

アニメ「蒼穹のファフナー」の主題歌.
歌詞とアニメのマッチングは秀逸で、
アニメの内容も歌詞同様、息苦しいような青臭さ(笑
後半になればなるほど精神的に重たくなって参ります.
(エヴァのようなグロいとこや難解さはありません)

そりゃね、最初はキツイですわロボットSFアニメだもん.
それがまあ回が進むにつれてビックリ仰天、
少年少女達の人間ドラマが厳しいことキビシイこと.

「あなたはそこにいますか」
このフレーズがキーワード.

物語では敵キャラからも問われますし、
登場人物たちは己自身の存在意義に
思い悩みます・・・これが辛い.

死ではなく「無」、なくなること.

でもね大好きなんですよ、ファフナー.
自分的にはガンダムなんちゃらやエヴァより上なんです.
再放送してくれないかなあ.

パチンコじゃあねえ・・・もったいないよ.

:
■■■ 9/21 コメント欄に追記しました ■■■
このアニメの背景と子供達の置かれている状況について
私見ではありますがコメントに追記しました.

:
:
:
:

こっちも貼っときます

:
:
:
:
:

エンディング・・・絵柄も凄いことになってますけど、
今時、珍しいよね?この重さ・・・やっぱ泣けます.

:

これほどじゃありませんが・・・
だいたいこんな感じで、毎回、エンディングを迎えます.
はあ重いべなあ・・・

:
:
:
:
:


|

« うひゃ | トップページ | 出待ち »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うひゃ | トップページ | 出待ち »