« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/29

pure 3

:

F4

:

空が雲に覆われたなら
花を撮りましょう

:
:
:
:
:

F5

:

またまた名前が
わかんないのでありました
とほほ・・・

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2009/09/27

pure 2

:

C6

:
:
:
:

F1


:
:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

pure

:

F2

:
:
:
:
:

F3

:

全ては光のなかに


:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2009/09/20

出待ち

:

E5

:

リレー競技のサプライズ.
先生達がチームを作って参加しているようで、
出待ちの生徒は応援に行っちゃいました.
そりゃそうだよね♪
:
:
:
:


E6

:

障りがあるので奥ピンで.
雰囲気だけでも伝わるでしょうか?

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2009/09/19

蒼穹

ただただ楽曲が聞きたくてアップします.
まあ写真との繋がりは今回も?ですけど、
なんとも切ないのです.

:

アニメ「蒼穹のファフナー」の主題歌.
歌詞とアニメのマッチングは秀逸で、
アニメの内容も歌詞同様、息苦しいような青臭さ(笑
後半になればなるほど精神的に重たくなって参ります.
(エヴァのようなグロいとこや難解さはありません)

そりゃね、最初はキツイですわロボットSFアニメだもん.
それがまあ回が進むにつれてビックリ仰天、
少年少女達の人間ドラマが厳しいことキビシイこと.

「あなたはそこにいますか」
このフレーズがキーワード.

物語では敵キャラからも問われますし、
登場人物たちは己自身の存在意義に
思い悩みます・・・これが辛い.

死ではなく「無」、なくなること.

でもね大好きなんですよ、ファフナー.
自分的にはガンダムなんちゃらやエヴァより上なんです.
再放送してくれないかなあ.

パチンコじゃあねえ・・・もったいないよ.

:
■■■ 9/21 コメント欄に追記しました ■■■
このアニメの背景と子供達の置かれている状況について
私見ではありますがコメントに追記しました.

:
:
:
:

こっちも貼っときます

:
:
:
:
:

エンディング・・・絵柄も凄いことになってますけど、
今時、珍しいよね?この重さ・・・やっぱ泣けます.

:

これほどじゃありませんが・・・
だいたいこんな感じで、毎回、エンディングを迎えます.
はあ重いべなあ・・・

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2009/09/17

うひゃ

:

E1

:

K20D + Planar 1.4/85 (YC)

:
:
:

E2

:
:
:
:
:

E3

:
:
:
:
:

道端のコスモスを撮る.
休耕田が花に埋め尽くされる・・・のは何処なんだ?
今年は勝手が違うようで
どこもかしこも秋の実りで大忙し.
時間も暇もないからレンズ頼みとなりました.

とは言いましても・・・ちょっとビックリ♪
この三枚は同じ場所のコスモスなんです.
やっぱり写真って楽しいですよね!
プラナ・・・凄いや・・・

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2009/09/12

k20d

:

D6_3

:

K20D + Planar 1.4/85 (YC)

:
:
:
:
:

D3

:

ここ暫くは中古で手に入れた(8月)
K20Dで試行錯誤の慣らし運転でした.
今日はやっとMレンズで初撮りです.

さてさて
このカメラで変わったことは・・・
PC側での修正が殆どなくなったことかな.
もともとJPG撮りなのでこれは嬉しいです.

そして設定は・・・
6M、☆☆☆、ファインシャープネス+3、コントラスト+1

PCにも優しいのでありました.

訂正:設定は6Mで星は四つです.

:
:
:
:


| | コメント (0)

2009/09/10

夕焼け

:

D1

:

「こんばんは」

「・・・おう・・・」

なんだか情けない返事になっちゃったなあ.
気配に気づいて振り返っての挨拶.
どこの中学生かは知らんけど・・・ね.

あっというまに
茜色に染まってゆきました.

:
:
:

:
:


| | コメント (0)

2009/09/02

収穫の頃

:
C10_2

:
:
:
:
:

C3

:
:
:
:
:

C4

:
:
:
:
:

C5

:

もうすぐ
コンバインがやってきます.
カエルとかバッタとか・・・
大賑わいなんです.

:
:
:
:


| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »