« 空に憧れて | トップページ | この指 »

2008/09/15

どん 2

A87

んんん?この写真はヘンだ.

:
第二走者を50m先に用意したのは、ひとクラスだけだったのか?
ちっとも気づかなかったなあ.

息子にこの疑問を投げかけると・・・ ・・・
足の速い走者を100m走らせてタイムを稼ぐ作戦なんだとか.

実は各クラスの生徒数が揃っていないのが原因だった.
早い話、登校拒否ってことらしい.

その中には放棄する奴(ズル休み)も居るようで、
今時のクラス対抗リレーは、
相当にヤヤコシイのでありました.

まあねえ・・・何がヤヤコシイって、
保護者が参加する体育大会なんぞ、
我が中学だけじゃないの?

いたい何時からこういう事になったのかなあ?
昼食は保護者と共に食べるのであります.
どうも放棄するヤツ達と無縁ではないらしいけどね.

それで参加している生徒達はどうかというと.
さっさと食い終わるとですよ、
「もう帰っていいから」
とか言い捨てて
どっかに行っちゃうのでありました.

まあこれが正常な反応だと思うけどさ.
お前の学校が来い!って言ってきたんだからな.
そこのところ、よく考えておくように!

:
:
:
:
:
:
:

|

« 空に憧れて | トップページ | この指 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空に憧れて | トップページ | この指 »