« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

夏休み 6

A74
:

あんまり可愛いので再アップ!

:
:
:
:
:

A79

:

ほんの少しだけ
富士山の天辺が見えました

:
:
:
:
:
:

A54

:

白糸の滝(静岡)にて

:
:
:
:
:

A72_3

これにてお終い
〝夏をありがとう〟
:
:

■追記■
大きいサイズのスライドショーに纏めました
見て頂ければ嬉しい限りです.

(ブログのアルバム機能も追加しましたが
自動縮小されちゃうんです
ブログのアルバムはExif情報とコメントあり)

:
:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

夏休み 5

A47

:

ぶどう棚を一望できる
〝ぶどうの丘〟

:
:
:
:

A73_2

:
:
:
:
:
:

A76

:
:
:
:
:
:

A74

:

あっ、どうもどうも
お邪魔しております

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2008/08/30

夏休み 4

A57

FA135 f2.8
静岡、富士宮 白糸の滝にて

:
:
:
:
:

A60

DA16-45

:
:
:
:
:

A61

FA135 f2.8

:
:
:
:
:

A59

DA16-45

こういうところに鯉が棲んでいるんですね
定番の観光地ならではの演出?

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

夏休み 3

A54

:

次からは滝を少々(←ほんとかなあ)、
一眼レフで初挑戦した白糸の滝です.
手持ちで一発勝負.

家族旅行なので時間やタイミングは限られましたが、
いい練習になりました.

:
:
:
:
:

A58

:

瀑布から渓流へ
この赤い花の野草は何でしょう?
小さな実のような花は
とても存在感がありました.

あとちょい、
広角が欲しくなります.

DA16-45にて

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

夏休み 2

A49

:

ひつじ君が・・・続きます

:
:
:
:
:

A53

:
:
:
:
:
:

A52_2

:

あっ、こっち来るし♪

:
:
:
:
:

A48

:

観光放牧のためでしょうか?
とても身綺麗な羊たちでした.

:
:
:
:
:

A50


:
:
:
:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2008/08/29

夏休み 1

A46

:

今日は奇跡?のような晴れ間になりました.

暫く旅行の写真が続きます.

:
:
:


A45


やっと実現した夏の旅行.
今朝の水害の知らせに愕然としましたが、
我が身は遠く離れた旅の空(甲府なんですけどね)

幸いにも我が町は無事とのことで、
昨日の雨行脚を取り返すべく、
休日を存分に楽しませて頂きました.
ほんと感謝かんしゃの青空です.

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2008/08/26

カメさん

A42

今回も不可解なスッポンを三匹、見つけた.

:
:
:

A43

年二回の村人総出、
生活排水、その経路である農業用水の大掃除にて、
汚泥ごとひょいっと
スコップで掬いあげられる奴が居るのです.

河の上流部から取水した農業用水に棲んでるなら理解できるが、
用水幅1m未満のヘドロに居るのです.
タニシが異常繁殖してるから?

:
:
:
:

A44

奇麗な用水に逃がしてやりましたが、
また排水溝へと行っちゃうのでしょうかね.

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2008/08/23

風の道 2

A35

:
:
:
:
:

A34

:
:
:
:
:

A36

:
:
:
:
:

A31

急に寒くなった・・・
敢えてこう書くことにする.
あの狂ったような熱波が
今は嘘のようです・・・

この写真を撮ったときは、
冷たい西風が、
ゴウゴウと音をたてて
吹く抜けていたのです.

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2008/08/21

風の道

A29

:

横滑りしながら頭上を通過する
少しも前に進めない

:
:
:


A27

:

何かが通り抜けたような気がした
あの猫バス(トトロ)のシーンを想う

:
:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2008/08/15

空 3

A21

:
:
:
:

A23_2

:
:
:
:
:

A22

:

タマの得等席より

:
:
:

A26


全てFA135、f2.8

:
:
:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2008/08/14

空 2

A15

月があがり

:
:
:
:

A18

日が沈む

:
:
:
:
:

A16


:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2008/08/12

稲田と

600

五月の頃の田圃を再アップ

:
:
:
:
:

A12

昨日の夕景に鉄塔を入れてみる.
というか入れなきゃ仕方ないほどあるある.

電柱とか鉄塔を
稲田の風景から外すには、
ここら近辺ではもう不可能かもなあ・・・


因みに
この田圃の用水を侮ってはいけない.
幅はたったの50cmそこそこで、
軽くひと跨ぎなんだけど、
深さは1m以上あるのです.

落ちたら・・・かなり焦ると思うよ.
↓中央の奥から手前に流れている用水路が危険なり↓
A11
:

最近は土地改良、耕地整理が進んで
大型の耕作機械がジャカジャカ田圃を走ります.
かつての長閑な田植えや稲刈り風景はありません.
その高速ぶりに圧倒されること多しです.

:

おまけ
Sagi2
2006年5月撮り

:
:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2008/08/08

FA135

A9

iso 800

:
:
:
:
:

A8

iso 400

:
:
:
:
:

A7

iso 100

:

全てFA135 f2.8 リサイズのみ

:
:

あっ、開会式が始まっちゃった!
なんか凄いな、人海戦術?
花火が、スタジアムが・・・燃えてないかい?

う~ん、しばしTVをば見ますです.

:
:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2008/08/07

A2

ちっとも涼しくなんかありゃしない
午後五時の河川敷・・・ジリジリ焦げそうです

:
:
:
:
:

A3

はじめまして
影法師くん

:
:
:
:

A4


:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2008/08/03

そうめん流し

C155

:
:
:
:
:
:

C164

:

虎視眈眈と

:
:
:
:
:

C161

:

モモちゃん ピ~ンチ!

:
:
:
:
:

C159

:

ひょ、ひょい、の、ひょい

:
:
:
:
:
:
:

C163

:
:

暑い中、 お母さん達が苦労して
用意したかいがありました.

:
:
:
:
:
:
:

C158

:

低学年の諸君、

とりあえず お箸の持ち方

何とかするように!

:
:

おしまい

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

夕涼み 2

C153

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2008/08/02

夕涼み

C152

晩ご飯を済ませ
自転車で堤防まで走る

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2008/08/01

すなお

C151_4

少年は他のお母さん達から、すこぶる評判が悪かった.
彼のこの短冊を読んで眉をひそめる人もいる.

ひとつの事を集中して出来ないし、
グランドでも、じゃれ合っているのかと思えば、
ケンカに発展していることなど毎度の事だった.

でもね、
この子だからこの言葉が出てきたように思います.
少なくとも、僕には彼の思いが伝わりました.

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »