« 晴れ間 3 | トップページ | 真っ黒 »

2008/06/05

マイ・バック

「レジカゴ用のマイバック以外は、ご自分で詰め替えて下さい」
いつものスーパで、こんな張り紙を見つけてしまった.
:
C30

我が街の自治体もレジ袋有料化へと踏み出した.
するとまあ、いろいろと課題が出てくるんでしょうね.
レジ係りさんのイライラ感が伝わって参ります.

レジカゴ専用買物袋(市販品)の登場で、
スーパのレジ係さんは〝詰め合わせ〟まで引き受けるのだから、
あまりいい気分ではないだろうと思うのです.

食材は温冷、硬軟、凸凹なんでもあり.
総菜の汁漏れとか、匂い移りとか・・・
自己責任の部分が曖昧になりそうで、
お客さんのクレームが増えたら、
嫌だなあって思ってます.

だって自分は大助かりなんです!
今までのセルフによる、
後からレジ袋に詰め替える作業は無駄というより、
とても済まないなあと思っていました.
いつも奇麗に詰めて頂いておりましたから尚更です.

「如何なるマイバックであっても、
ご自分で詰め替えて下さい」

こんな告知がありませんように.

そして会計では、
〝お願いします〟という声を添えて
マイバックをレジカゴに広げています.
これホントに助かってるんです.

C27_2

:
:
:
:
:
:
:

|

« 晴れ間 3 | トップページ | 真っ黒 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れ間 3 | トップページ | 真っ黒 »