« 夢中 | トップページ | Woodpecker »

2008/06/11

腐敗臭

C40_3

風通しのいい日陰に吊るせば日持ちのする玉葱.
我が家にとって、じゃが芋と同様に
欠かすことのできない食材だ.

巷ではトマトが食中毒の原因だと騒いでいるけど、
生鮮食品の広域流通を過信してはいけないということか.
まあね、どんなに冷凍冷蔵技術が発達しても、
利用する人々の食中毒への認識不足は相変わらずなのかな?

それにしても・・・
今時の公衆衛生への過剰とも思える意識の高まりは、
生き物としての生存本能を、少々、マヒさせてはいまいか?
賞味期限も大事だが、食品そのものの腐敗加減を、
ちょっとは体で覚えることもイイ気がして
(滅茶苦茶だべ)
・・・冷蔵庫のヤバそうな食材を
フライパンに放り込むのであった.
(なんのこっちゃ)


なんとか生きてます.


追記:
ココログでも画像のヨコサイズを大きくしてアップできました.
いやあ・・・いろいろ試してみるもんですね.

:
:
:
:
:
:
:

|

« 夢中 | トップページ | Woodpecker »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢中 | トップページ | Woodpecker »