« 限定 | トップページ | shinjyugai »

2008/05/13

Alba Semiplena

アルバ・マキシマを駄目にしてしまい、
園芸店で偶然みかけ即買いしたのがこのセミプレナ.
マキシマの枝変わり?
:
618_2
K10D + Planar 1.4/85 YC
ISO200,F4,1/640,-0.3,WB:AUTO
:

詳しくは分かりませんが、
花姿はちょっと違う.

まあどっちにしても薔薇戦争で有名な、
「ヨーク家の白薔薇」の説もあるそうで、
(セミプレナとマキシマどっちかは不明なんだとか)
とにかく!歴史に名を残す白薔薇なのでありました.
:


226
FinePix4700Z 2004/5/10撮り
Alba Maxima
:

まあ管理する側としては、
病気に強くって、肥料要らずで、
棘が少ない!枝が柔らかい!ってのがいいね.

でもね、只今ちょっと苦戦中.
下葉が黄色くなって枯れ始めました・・・トホホ.
さてさて、どうなることやら.

:
:
:
:
:

|

« 限定 | トップページ | shinjyugai »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限定 | トップページ | shinjyugai »