« 錆色 | トップページ | 無機質 »

2008/03/03

あれま

もう春が来ちゃうよ.
はいはい、そうでしょうよ、
タマちゃん、そこどいて.
:

108

:
:

寒いさむいと怠けてたら、
とうとう三月になってしまった.
慌てて剪定、株元を掘りかえして元肥を.
間に合うのか?ちょっと心配.
黒点病の予防薬剤、どうしようかなあ.

:
:
:

109
昨年は黒点病に悩まされ、
おまけにカミキリ虫を見過ごした.
ちょっと愛情が足りません.

アルバマキシマと野薔薇(ドッグローズ)が犠牲になった.
どちらも強健種だっただけに管理が甘かったなあ.

根を掘り返してカミキリの芋虫を引っ張り出す.
ついでにカナブンの幼虫もバケツに.
薔薇の大敵なのだ.

っで、その幼虫が
どうなるかといいますと、
鳥さんが狙っているのでありました.

:
:

B10_2
2007/5 撮影

今年も咲いてくれますように.
薔薇はいいよ、みなさん.

:
:
:
:


|

« 錆色 | トップページ | 無機質 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錆色 | トップページ | 無機質 »