« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/29

秋へ 4

雨上がりの散歩から家路を急ぐ.
この日、翌日の釣り行きを彼と約束した.
遠目なんだけど何気にウキウキモード?
:
C115

すっきりと晴れ上がった昨日.
堤防から港内に向けてハゼを狙うが・・・
背中側では回遊魚であるサバが上がり始めていた.
もうちょっと情報を仕入れておくべきだったかな・・・

気分はすっかり萎えちゃたんだけど、
相棒の彼は鼻をフンフンならして
ハゼ釣りに没頭しておりました.
お前はずっと大人なんだなあ・・・
ちょっと恥ずかしくもあり、嬉しくもあり.

| | コメント (0)

2007/10/28

秋へ 3

遠くから聞こえるお囃子の音、
見上げると打ち上げ花火の白煙が
青空にぽっかりと浮かんでは流れてゆきました.
:
C125
:
:
:
:

C122_2

日毎に秋は深まってゆくようです.
:


| | コメント (0)

2007/10/23

秋へ 2

ススキがとても印象的だったのに、
あれこれ考えてると
すっかり暗くなってしまった.

C114
今日はこれ一枚で家路につきました.
ススキはまたまた先延ばし・・・
:
:

| | コメント (0)

2007/10/21

秋へ

手持ちで撮るにはいっぱいいっぱいで、
あまり近づくと警戒してしまうから、
これが精一杯だったなあ.
:
C111
FA*200mm A2X-L使用、距離600mm相当

西日に輝くススキの穂が、
とても印象的な場所なんだけど、
ちょっと時間が早すぎた・・・
次回は三脚も含めて、
チャレンジしてみます.

| | コメント (0)

2007/10/19

きのこ

箱を開けると
あの香りが部屋一杯に広がった.
:

C110
これは村のお社へのお供え物なんだとか・・・
にしてもなあ・・・
大きいのなんの・・・数もあるある、
ちょっと溜息ものだったのでありました.

明日はお祭り.
お世話になっている会社の社長さん.
なんとか間に合ったと笑顔で箱をのぞく.
長野から取り寄せたんだそうで、
あるとこにはあるんですね.

まあ撮ってはみたが・・・
絵的にはキノコであって・・・
香りをお届け出来ないのが残念です


| | コメント (0)

2007/10/15

Silence

写真から色を抜くと、
違ったイメージの絵になるときがある.
:
A12

ちょっと不思議な感覚に前々から気付いていたんだけど、
やっと好みのものを少し集めることが出来ました.

その良し悪しは不明なんですが、
とても個人的な備忘録という感覚に近いかもしれません.
monochrome silence  はじめます.
:
■■10/16 PM 7:10 * 追記■■
ブログデザイン変更しました.

| | コメント (0)

2007/10/12

なあなあ

タマよ・・・
そろそろお家に帰りませんか・・・
・・・と言ってみる.
:
C108
:
:
:

| | コメント (0)

2007/10/04

秋桜 2

コスモス、昨日の続きです.
:
C107
:
:
:
:
C103
K10D Planar 1.4/85 Y/C
:
:
:
:
C101
FA*200 f2.8
:
:
:
:

| | コメント (0)

2007/10/03

秋桜 1

畦道の反対側は向日葵がいっぱいだったけど、
秋はもうそこまでどころか・・・
今日みたいな薄曇りになっちゃうと、
尚更、ちょっと俯いたような感じが・・・
寂しそうでもありました.
:
:
C102
:
:

目当てはコスモス畑.
なんだかね・・・やっぱり夏は終わってしまったんだよなあ.
:
:

C100

K10D FA*200 f2.8
:
:
:

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »