« 透過光 | トップページ | 雨蛙 »

2007/05/22

学校指定

中学校が指定したのは白い靴だった.
もう面倒だから、いつものように近くの商店街へゆく.
いろいろと学校指定の用品が増えてくると、
お世話になる機会は多い.
:
:
B11_2
K10D + Planar 1.4/85

その最大の理由は品揃えが学校寄りなので、
迷う暇もなく(選択肢もないのですが・・・)
実に効率のいい買い物が出来ちゃうこと.

一年前は洋品店の婆さんにお世話になったし、
まさか未だに営業してるとは思わなかった(失礼)
スポーツショップにも出向いた.

共通しているのは、
「コレぐらいの買っときな」というスタンス.
正直、子供はグングン育っちゃうから、
サイズ選びが悩みの種だったのです.

婆さんは僕と息子を見比べて、
将来のサイズを予見しては、
バシバシとミシンがけをしてくれた.

スポーツ用品店のオヤジに至っては、
こっちが必要かと注文した二着の上着を、
「もったいない」と言い放ち、
結局、一着しか貰えなかった・・・のは有難いが、

・・・オヤジさん、それでいいの.

|

« 透過光 | トップページ | 雨蛙 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 透過光 | トップページ | 雨蛙 »