« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/27

既視感 4

サクラはどうかと巡る道筋.
いやいやまだまだ・・・・
そんな応えが聞こえてくるようだった.
:
:
Aa4
:
:
ちょっとだけ先に咲きました.
:
:

| | コメント (0)

2007/03/25

既視感 3

雨上がりのオオシマザクラが心地好かった.
ほんの数輪、並木道にて.
:
:
Tt12_2
K10D FA135mm f2.8
:
:

| | コメント (0)

2007/03/24

既視感 2

雨の一日、
見上げたサクラは、
今にも弾けそうだった.
:
:
Tt11_1
:
:
さくら日和まで・・・もうちょっと.
:
:
Tt10_1
K10D FA135mm f2.8
:


| | コメント (0)

2007/03/23

既視感

Déjà vu
記憶に残る風景が遠のいてゆく.
:
:
Sasa1
istDs FA43mm f1.9 ■2005/4/7 PM14:17
:
:
Déjà vu
サクラ咲くころ
:
:
Sasa2
FA43mm f1.9 ■2005/4/7 AM11:32
:

確かに咲いていたのです.
あの日あの時.

| | コメント (0)

2007/03/19

春待ち3

さくら並木は蕾をいっぱいつけて、
そのときを待っていた.
今年はこの場所で撮ってみます.
:
:
Bb500_1
:
:

目の前を駆け抜ける子供たち.
みんな待ってるんだよなあ・・・次の季節を.
ちょっと萎えてしまいそうな西風だったんだけど、
温もりのある一日となりました.

| | コメント (0)

2007/03/17

春待ち2

菜の花のある川沿いにて.
:
:
Bb47_2
:
:
定番のお散歩コースも生活廃水の臭いがキツイからなあ・・・
都市化の波は予想以上に大きい.
:
:
:
Bb48
:
:

| | コメント (0)

2007/03/12

春待ち

辺りを窺うような仕草に心あたりがある.
なんか次男坊に似てるんだよなあ・・・
:
:
Cat2
:

タマよ.
悪いもん捕って食べちゃ駄目だぞ.
もうすぐ虫やカエルもやって来るさ.


| | コメント (0)

2007/03/09

花鳥2

桜にメジロ・・・
そろそろ終りにしたいけど、
さっぱりきまらぬ構図の楽しさに
また寄ってしまいそうです.
:
:
B61
:
:

| | コメント (0)

2007/03/08

花鳥

河津桜の根元に立つと、
弾けるように舞うメジロ達に再会できた.

:
B1111
:
:

桜はすっかり満開となり、
葉桜の瑞々しさが嬉しい.
:
:
B48_1
:
:
:
B26
:
:


| | コメント (0)

2007/03/06

葵桜2

嵐のような低気圧が去って、
明日はあの西風が吹くのだろう.
前に撮った桜は散ってしまうのかなあ・・・
実はじっと待っているとメジロがやって来る桜だった.
:

Sa1
:

不思議なもので音に気を配ると、
案外、見つかるんだなあと思いました.
目で追ってばかりだと・・・
見逃すものってあるんですよねえ.
:

Ug1
FA135mm トリミング
:
今度はもうちょっと望遠で・・・その機会がありますように.


| | コメント (0)

2007/03/04

白木蓮

お隣さんの白木蓮が青空に映えて、
いよいよ花の季節到来かあ?・・・
なんて浮かれちゃっていいのだろうか.
:
:
W3
:

白木蓮は去年は3月26日に撮っているし、
早咲きの桜も同じ頃だった.
それに加えて今日の気温はどうしたもんでしょ.
素直に喜んでいいのかなあ・・・ ・・・
:
:
W2
:
結局、ぎりぎりの夕刻にやっとこさ撮ってみました.
白花はやっぱいいわ.


| | コメント (0)

2007/03/01

葵桜

小鳥の囀りや
蜜を求めて飛び交う虫達の羽音が心地好くって、
すっかり春の気分になりました.
:
:
Sa61_1
:

残念なのは、
あれこれ構図を考えましたが・・・
なんとも未熟者の哀しさで、
さっぱり広角の写真が上手くいかなかったこと.
:
:
Sa7_1
:
次回は、もうちょっと広角で.
:
:
Sa91
:


| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »