« のび | トップページ | 塚 »

2007/02/20

最近の苺はちょっと大き過ぎじゃなかろうか.
まあ品種なんだから小振りの可愛い苺を
買えばいいのだけどね.
:
Ii_1
istDs FA43mm ・・・後ピントだなあ・・・
:

出先の厨房にあった苺を小皿に盛ってみると
三粒でそこそこのボリューム.
正直、有り難いやら物足りないやらで、
何とも複雑な心境となってしまった.

と言いますのも・・・ ・・・
子供の頃に畑でしこたま食べてた苺は、
小振りで味もイロイロと怪しかったもんです.

時にはナメクジがかじった物もあったし、
疫病でカビちゃった物もあったから、
甘くて美味しい苺を見つけるのが苺摘みの楽しみであり、
有り難味があったような気がするんです.

まあ今の大振りな苺もそれなりに
存在感があっていいのですが、
やっぱり昔のようなカタチも味も色々と
楽しめる苺?を8株、鉢で育ててみることにしました.
:
:
Ii2
:
露地栽培方式なので食べ頃は五月か六月頃かなあ.
気長に楽しもうと思います.

|

« のび | トップページ | 塚 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のび | トップページ | 塚 »