« はじまった | トップページ | ぽかりんこ »

2006/05/13

隣にある風景

トラクターの後追いを続ける アマサギ.
麦畑ではキジを見つけた.
何日も粘るとか通いつめて撮る?
いやいや、ちょっと寄り道して農道に入れば、
こんな風景が今でも普通に待っています.

Sagi1_1
*istDS sigma 70-300mm

いい環境なんだけど、もうこの景観も危うかろう.
目線を上げれば高層マンションが随分と増えたし、
なんと、このご時世に小学校は増設されちゃった.

賑わいのある街はいい.
しかし、この風景のある土地も大切にしたい.
そんな願いを込めて.

Sagi2___Kiji

下の写真は、ほぼ50m強の距離だろうか.
今日のような雨模様だと遭遇する確立は高い.
車中で待機すると、とことこ10m付近(上右写真)までやってくる.
案外、暢気な奴だったな.

Kiji4

追記:
少々、レタッチしております.あしからず.

|

« はじまった | トップページ | ぽかりんこ »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじまった | トップページ | ぽかりんこ »