« 棘あるし | トップページ | ごはん粒 »

2006/04/24

あったなあ

「チョキ!グー!グー・・・ぐぅ!ぐうううう・・・がぁう?」
携帯ゲーム機(DS)相手にジャンケンをするもの数名.
音声を拾って正解率を競うこのジャンケン・ゲームは、
今、流行の脳年齢を知らせてくれるらしい。

「グー・・・だからさあ・グーじゃん!ぐーぐー!!!」
いい大人が何だか夢中になってますが、どうにも騒々しい.
それは音声を機械が上手く拾わない事にも原因がありそうだった.
しかし、これは無理だろう・・・

「ぴー・・・ぴー、ぴー!!!ぴー!だらあ」

久々の天然ボケに一同、絶句.
この地方特有の言いまわしだった
「チョキ」=「ぴー」なんです.

お姉ちゃん!面白すぎだよ.
「ぴー」なんて久し振りに聞きました.
懐かしいやら可笑しいやらで、
ちょっと泣いちゃった.

|

« 棘あるし | トップページ | ごはん粒 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棘あるし | トップページ | ごはん粒 »