« 雪道 | トップページ | 除夜の鐘 »

2005/12/24

はんぶんこ

今日も仕事かと聞かれ、ただそうだと応えた.
土産に持たせてくれたのはチキンナゲットだ.
いい匂いがした.まだ少し温かい.
・・・急いで帰ろう.
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なんの衒いもなく「メーリー・クリスマス!」と叫ぶakira(次男).
正直、聞いてるこちらは気恥ずかしい.
子供の頃は誕生日を祝うという習慣がなかった.
勿論、ケーキなんか無かったし、
あの祝いの歌なんか死んでも歌えない.

だからその延長線にあるクリスマスも同じだった.
こうした行事が良い悪いじゃなくて苦手なんだ.

仕事の用事で立ち寄った.
姉は今日も仕事なのかと言った.
ちょっと笑って持たせてくれた大きな箱.
大きさに見合った重さじゃなかった.
・・・今でも心配かけてます.


|

« 雪道 | トップページ | 除夜の鐘 »

つぶやき」カテゴリの記事