« いつだっけ? | トップページ | そんなバナナ・・・ »

2005/07/06

漫画本

ちばてつや著〝おれは鉄平〟全31巻完結-2200円也.
まあ古本相場は4千円以上だから我慢できる値段か.
それほど傷みが凄まじいということなんですけど、
再び読んでみたくなったから仕方ない.

そいつが今日、届いた.
まだパラパラと目を通しただけですが、
子供の頃の記憶って本当に当てにならない.

絵が小さい!字も小さい・・・
今時の大きなコマ割りに慣れてしまったせいかもしれないが、
吹きだしも多いし、コマ数も多いなあ.
こりゃ、読み応えがありそうです・・・

あっ、お兄ちゃんに一巻を取られてしまったか.
あれ、akiraも読んでるな.それも八巻から・・・

う~ん、我が家には子供向けの漫画本がないからなあ.
あとから感想を聞いてみよう.
剣道少年の彼らにはどう伝わるのか興味津々です.

そうそう、ちばてつや氏と〝F エフ〟六田登氏.
ちょっと絵柄が・・・似てないかい?
まあ昭和漫画史の大御所だものね、影響ありってことかな.
さて、さて 一気に読んじゃおうっと.

|

« いつだっけ? | トップページ | そんなバナナ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事