« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/30

足元ご注意

何かヘンだよなあ.
ん?あああっ!
板に乗ってるのか.

ご苦労さまです.
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ikada

昨年のような荒れ模様の天候でもなく、順調なスベリ出しだった.
ローカルTVもやってきて、どうしてどうして盛況じゃ~ありませんか.
ちびっと映ったかな?イカダを六艇.組んでいる間、傍に居た.
まあ、こちらは時間に追われてクラブの子供達と
汗だくにてワシワシと組み上げてたんだけどねえ.

しかし、こんな開会セレモニーがあったとはなあ.
去年は台風接近による激しい雨で、いきなり出艇だった.
すっかり忘れてたよ~ミス○○さんの登場.
ここでも数日後に開催される夏祭りをPRなんですね.
足元の木っ端がまた・・・どのイカダよりも浮いてます.

兎に角、ローカルな手作りの大会らしくて、
本当に楽しかった.また来年も参加しよう.

|

2005/07/07

そんなバナナ・・・

〝くわがた、ぎょうざ、ふんどし〟
またまた、ホントかよ、それ.
〝うん.何度聞いても くわがた、ぎょうざ、ふんどし〟
ちょっとガッカリ?嬉しいのかな?
口をへの字に曲げてakiraは言いました.
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
彼には二度目の新任女先生だった.
去年はパンツスタイルの似合うショートヘアのボーイッシュな女(ひと).
小柄な体格だったが教室中によく響く、大きな声の先生だったな.
テキパキ君とでもいいましょうか・・・
まあ元気ハツラツ新入社員風味でしたねえ.

それが今年は、きっぱり清純派.
あわわのわっ!とウロタエてしまいそうな雰囲気のあるお方にて、
家庭訪問では随分と怪しいオヤジとなってしまったのですが.
まあ詳しい処はこの際どうでもよろしい.
兎に角、新人さん特有の初々しさと清楚な雰囲気が二重丸だった.
そう、確かに春先はそうだったんだよね.

小学三年生の担任って大変なんだなあ.
たった三ヶ月で〝くわがた、ぎょうざ・・・〟〝ふんどし〟ですぞ.

小童どもをあしらうには、
どうしてどうして、こんなギャグでも効くようです.
・・・溜め息もの?残念ながら、それなりに こなれて来たんだな.
仕方あるまい・・・しかし、惜しいよなあ.

えっ〝くわがた、ぎょうざ、ふんどし〟?
〝くわ型、ぎょう座、ふん年〟・・・
ご苦労様です、先生さま.


|

2005/07/06

漫画本

ちばてつや著〝おれは鉄平〟全31巻完結-2200円也.
まあ古本相場は4千円以上だから我慢できる値段か.
それほど傷みが凄まじいということなんですけど、
再び読んでみたくなったから仕方ない.

そいつが今日、届いた.
まだパラパラと目を通しただけですが、
子供の頃の記憶って本当に当てにならない.

絵が小さい!字も小さい・・・
今時の大きなコマ割りに慣れてしまったせいかもしれないが、
吹きだしも多いし、コマ数も多いなあ.
こりゃ、読み応えがありそうです・・・

あっ、お兄ちゃんに一巻を取られてしまったか.
あれ、akiraも読んでるな.それも八巻から・・・

う~ん、我が家には子供向けの漫画本がないからなあ.
あとから感想を聞いてみよう.
剣道少年の彼らにはどう伝わるのか興味津々です.

そうそう、ちばてつや氏と〝F エフ〟六田登氏.
ちょっと絵柄が・・・似てないかい?
まあ昭和漫画史の大御所だものね、影響ありってことかな.
さて、さて 一気に読んじゃおうっと.

|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »