« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/26

いつだっけ?

決め台詞と駆け引きの連続.
ダイジェスト版で再放送された「黒皮の手帳」を見た.
裏切り、妬み、嫉み.なんでもありだ.

普通なら、もっと説明が必要なシーンもあろうが、
そんなもの二の次って感じがしたな.
出来の良し悪しは別にして、ドラマの軸がしっかりしてるから、
主演女優のイイとこ取り、場面転換だけでドラマが完結しちゃう.

まあ自分にとっては嫌悪感満載の筈なんだけど、
あのスピード感に救われた?否、正直、爽快!笑っちゃう.

そして曖昧だった記憶は、いつしか確信に変わった.
原作:松本清張から既に読んだ?とも思ったが違った.
そうです、見たことがある.

山本陽子の「黒皮の手帳」なのです.

しかし、いつ頃なんだろう?
こういうの気になるなあ.
ああ知りたい・・・いつ見たんだ!自分.
「黒皮の手帳」って凄いや.

|

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »