« 歩いて万博 | トップページ | あのなあ »

2005/05/23

ピエールの

この薔薇の名前はナニ?と聞いてみたのが大間違い.
そもそも、毎晩、缶ビール片手に新聞を読む彼女だから、
あまり期待もしていないのですが・・・ ・・・
流石に参ったなあ.
きっとヘンテコな漫画でも読んだに違いない.
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
pi1

ピエール・ドウ・ロンサール.
切花にしてその薔薇を食卓に置いてみた.
う~ん、結構、いい眺めだなあ.
我が食卓も、ちょっとは違った趣となるのでしょうか.

そんな淡い期待は、
子供達の焼きそば争奪戦に始まり、
彼女の一言で止めを刺された.

「名前?・・・ばら」

もうちょっと考えろよなあ

「・・・ローズ・ぴい~~~んくっ」

そこの貴女、ピンクって普通に言えないのでしょうか.

まあ庭に興味の薄いご婦人ですから、
ちょっと自慢じまんと名前を告げてみたものの.
どうも頭の回路が発火したらしく、ピエールで吹きだした.

ピエール・ドウ・ロンサール=
〝毛深い白人みたいじゃん〟だそうです.

う~ん、一事が万事、こんな日常にて
我ながら可笑しな人生になっちゃったなあ.
お互い顔を見合わせて笑ったのでした.

|

« 歩いて万博 | トップページ | あのなあ »

」カテゴリの記事