« 上げて下げて | トップページ | あんてな »

2005/04/06

お裾分け

グッタリどころか日干し風味・・・
いったい何時ごろ逝かれてしまったのでしょう.

目が覚めるとそいつは枕元にあった.
去年は足だけだったから、心臓がひっくりカエル寸前.

まあそのお陰で免疫も出来ましたが、春ですねえ.
今回は姿形があるだけでもマシなようでして.
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そわそわとして落ち着かない様子のタマ.
こんな時は座布団や床に散らばっている本をどける.
やっぱり居ましたトカゲさん.

タマは獲物をいつの間にか部屋まで持ち込んでくる.
隣の庭からも咥えてくる泥棒猫だ.
・・・持ってこなくてよろしい!のです.

得意気に首を上げ、尻尾を立てて歩くタマ.
口元にはトカゲとかカエルとか・・・

もう十分、頂きました、ご馳走様.
何度、言い聞かせても同じなんだよなあ.
相手は猫だしねえ.

せめて、枕元に置き忘れるのだけは勘弁してくれ.
〝食べごろ〟だとでも思っているのかなあ.
タマのお裾分けには困ったものです.

|

« 上げて下げて | トップページ | あんてな »

タマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上げて下げて | トップページ | あんてな »