« お裾分け | トップページ | ふむふむ »

2005/04/15

あんてな

〝・・・何故なの〟
〝・・・ヘンじゃん〟
〝・・・おっか・しくない〟

ですから、可笑しくないのさ、あなた.
どうも相手に伝わり難いなあ.
おまけに誤解も招く始末にて困惑.

突然、聞こえ難くなるのです・・・
あなたの声が・・・

〝もぉし・も~~~ししし・し の し〟
〝・・・もう!〟

いやいや、あなたと同じなんですけどねえ.
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

携帯電話が逝ってしまいそうなのか?
電波の具合が悪いのか?
確かにアンテナ表示は、
部屋の場所によって三本が一本になる.

まったく、便利なんだか不便なんだか.
まあ、もうちょっと我慢するか.
その内、誰か気づくだろう.
・・・っでいいのか?

ちょっと心配になって、
携帯ツーの若い娘に訊ねてみた.

〝この携帯、聞こえ難いんだよなあ〟
〝どんな感じに?〟

〝えっと、遠くの人からだと特に悪いんだ〟
〝へっ?遠くって、どのくらいなの?〟

〝えっと、東京ぐらい!〟
〝ちょっと違うと お・も・う・〟

意味もなく 200km以上も遠いのだ!
と気持ちを込めて言ってみた、ものの・・・
彼女は嬉しそうに立ち去って行きました.

ん?・・・なるほど.そりゃそうだ.
まさか無線機じゃあるまいしねえ.
相手との距離など問題になる筈もない.

まったく馬鹿な聞き方をしたものですが、
肝心なのは物理的な距離感じゃなくって、
あなた達との精神的なキョリ感なのかもなあ.

携帯って、
お話できればOKなんですよ.
待ちうけ画面はカレンダーが便利じゃないの?
それこそ、どうでもいいか・・・

|

« お裾分け | トップページ | ふむふむ »

つぶやき」カテゴリの記事