« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/21

ちょうだい

募金で~す.募金して下さい.
少年は家の中で出会う者を捕まえては連呼する.
手には赤い郵便ポスト型の貯金箱があった.
「またかよ、もう10円あげないぞ」
お兄ちゃんはそう言って笑ったのでした.
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
akiraは何を思ったのか、お金に拘り始めた.
そして10円なら人から貰えると思っているらしい.
弱ったなあ.
ちょっとお金の厳しさというものを・・・
とか思って貯金箱を見る.

〝10えんちょうだい〟と書いてあった.
あれ、募金じゃないのか?
なんと分かりやすい訴えなんでしょう.

投入口も見る
〝ここから10えん入れること〟

勝負に出てますねえ.
直球、ど真ん中.

貯金箱を受け取った.
10円を与えるつもりはないが、成果が気になる.
軽い.音もなし.
ひっくり返すと蓋がなかった.
そうなんです.底なし貯金箱.

10en

そりゃお兄ちゃんも笑う筈だよ.
彼の金銭感覚は、こんな程度なんですけど.
この先、ちょっと心配になってきたのでありました.
おしまい.

| | コメント (0)

2005/02/09

見ちゃってごめんよ

楽しいの・・・
あん、どうなの・・・
・・・ん、何か言ってみ

ほんとにねえ、猫の言葉がわかればなあ
誰でも一度は思うことでした
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ペットショップで 
akiraがタマのご飯と一緒に買ったネコ玩具.
どうも具合が悪いらしい.

カラーボールは三個あったのに、
もうこれが最後の一個だった.

ベットの下とTV台の下にあるんだがなあ.
そんなに切ない顔されてもねえ.

cat25

ん?こっそり夜中にコロコロ遊んでるのを、
見ちゃったからかな.ごめんごめん.
まあゆっくり楽しんでくれたまえ.

・・・ ・・・と思うのである.消灯.


| | コメント (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »